リンク

2020年3月2日月曜日

Amazon EC2 Auto Scaling

Amazon EC2 Auto Scaling

アプリケーションの負荷を処理するのに最適な数(インスタンス)を動的に変更できたりします。
Auto Scalingグループと呼ばれるEC2インスタンスの集合を作成して、各Auto Scalingグループ内のインスタンスの最小数を指定することができます。
この最小数を設定することで、Amazon EC2 Auto Scalingのグループはこのサイズよりも大きくなることはないです。
用語としては、

・スケールアウト

負荷が高くなってきたよ~って時にインスタンスを増やして負荷分散をする。

・スケールイン

負荷が低くなってきたな~って時にインスタンスを減らして無駄をなくせたりします。

コンポーネント

・グループ

EC2インスタンスは、スケーリングと管理の目的で論理ユニットとして処理されるように、グループとして管理ができます。
グループを作成する際に、EC2インスタンスの最小数、最大数、だったり希望数を設定できます。

・設定テンプレート

グループでは起動テンプレートまたは起動設定がEC2インスタンスの設定テンプレートとして使用がされます。
インスタンスのAMI ID、インスタンスタイプ、キーペア、セキュリティグループ、ブロックデバイスマッピングなどの情報を指定できたりします。

 

・スケーリングのオプション

Amazon EC2 Auto Scalingでは、Auto Scalingグループをスケーリングする方法がいくつか用意されている。




0 件のコメント:

コメントを投稿