リンク

2020年2月4日火曜日

レイテンシーについて

レイテンシー

データの要求を行ってから、そのデータが返ってくるまでにかかる時間のことを言います。
メモリーのデータ読み出しにかかる時間だったり、ネットワークで情報を受け取るまでの時間を言います。

ゲームに例えると

さて、このレイテンシーをゲームに例えるならば「遅延」というのが正しいですかな。
主に足音だったり対戦相手との対戦中に敵に弾が当たらない..とかいう感じのことですね。

単位

レイテンシーの単位としては、「ms(ミリ秒」が使われます。
簡単に言うと1秒の1000分の1のことですね。
ゲーミングモニターを持っている人はこの辺を気にしながら購入をしたことがあるのではないでしょうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿